公式ブログ

2018/11/07 お知らせ

2018年冬期特別授業!早期割引は 11月30日まで!

IMGP2011
「こんなに楽しい勉強は初めて!」と毎回、大好評!!
学校や塾では『教えてもらえないこと』がいっぱいの季節講習のご案内です!

今年の冬は、作文・理科・算数の3教科です。

思わず買ってあげたくなっちゃう?おねだり上手は、意見文上手!
作文 : すいすい作文講座 ~意見文&創作文~(60分×4コマ 受講目安:全学年)

あれ欲しい、これも欲しい!クリスマスにお正月と、おねだりする機会の多い冬。
同じおねだりをするなら、かっこよくおねだりしちゃおう!!
「なぜほしいかというとね・・・」
「これをもらったら、私は・・・」

キミが今「ほしいもの!」で、自分の主張を相手にわかりやすく伝える意見文の型にチャレンジしよう!
だから、講座に来るときは「こんなの欲しい!」「あれも欲しい!」というアイディアをもって来てね。
マインドマップを使って、自分の考えをまとめたら、作文の構成が出来上がり。
つなぎ言葉・順番言葉を使いこなして、相手に伝わる作文を仕上げよう!!

「作文の型」を自然に使えるように、繰り返しの受講もおすすめです。

<完成作品>
【おでかけ作文】おでかけ計画で5W1Hをあらわす接続語を使いこなそう!
【おねだり作文】おねだりするために相手を説得できる文を書こう!ほか

 

お申し込み方法・日程の確認・受講料は、こちらから↓
お申し込み方法日程時間受講料ボタン

今日からキミもお天気博士!
理科 : 雲から天気を読み解こう! (60分×4コマ 受講目安:全学年)

雲ってどこからやってくるの?
なぜ雲にはいろいろな形があるの?
見慣れた雲には、ナゾがいっぱい!
そんなナゾを身近な現象から考えたり、雲の分類や名前の意味を学んで、雲の標本をつくったり。

天気を予測し、遊びながら天気予報のテクニックも学んでしまいます。
「ツバメが低く飛ぶと雨」など
ことわざから考える天気などもりだくさんの4時間です。

講座からの帰り道、空を見上げて観察したくなること間違いなし!
みんなで雲博士、お天気博士になろう!

<完成作品> 雲の標本制作

お申し込み方法・日程の確認・受講料は、こちらから↓
お申し込み方法日程時間受講料ボタン

ピラミッドの秘密を見つけちゃおう!
算数 : オキマリ発見!作って体感!図形の規則性 (60分×4コマ 受講目安:全学年)

今回は平面図形、多面体がテーマです。
講座では、自分で作ってみる・発見する経験を通して、
どういう規則で何が増えていくのかを予測できる力を養います。

どんな規則で並んでいるのかな?
辺や頂点は、いくつずつ増えていくのかな?
つみきピラミッド、一段高くするとつみきは何個増えるんだろう?
観察して、わかったことを整理すると・・・・規則性が見えてくる!
辺や頂点のふえ方の規則、面と頂点の数の関係を工作することでしっかりと体感します。

いろいろな図形の規則性を発見して、
自分でも規則を決めてオリジナル図形づくりにチャレンジしよう!

<完成作品> 規則性立体模型

お申し込み方法・日程の確認・受講料は、こちらから↓
お申し込み方法日程時間受講料ボタン

日程と時間

2018冬時間割
※お昼を挟んで連続受講される場合は、教室で昼食をとることができます。

受講料

2018冬料金表

※早期お申込み価格(11月30日までのお申込み特典)
RAKUTO生・・・複数受講割引
(税抜価格より)2教科:1,000円引き / 3教科:3,000円引き
一般外部生・・・RAKUTO生価格にて受講いただけます。

お申込み方法

【RAKUTO生のお申込み方法】
お申込み用紙にご記入の上、ご提出ください。

【一般外部生の方のお申込み方法】
下記のいずれかの方法でお申込みください。
① お電話(06-6623-8115)
② メール(info@kansai-rakuto.jp)

お申込みの際は、下記項目についてをお知らせください。
・お子様のお名前(フリガナ)
・学年
・保護者様のお名前
・ご住所
・ご連絡先
・受講希望のコース

※お申込み後の講座キャンセルについて
開催日の1週間前までにご連絡ください。
以降のキャンセルは、やむを得ない事情を除き、下記の通りとさせていただきます。
・開講日1週間前~2日前まで・・・教材費・材料費を頂戴します。
・前日・当日のキャンセル・・・参加費の全額を頂戴いたします。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはメールフォームから、お待ちしております。

お問い合わせメールフォームページ