公式ブログ

2020/03/02 お知らせ

【3月2日UP重要】新型コロナウィルス感染症防止に伴う休校期間中、再開後の予定等について

【更新履歴】
初回更新 2020/3/2
5.オンラインLIVE配信授業について 修正 2020/3/3


RAKUTO保護者様

いつもご協力いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症防止に伴う休校期間中、再開後の予定等について下記の通りご案内いたします。
(同じ内容のものをメールにて配信しております。)

1.休校中の代替授業について
2.授業への出席時、注意事項
3.高速リスニングクラブの中止
4.春季講習について
5.オンラインLIVE配信授業について
6.休校期間中の連絡、お問合わせ等の対応について

1.休校中の代替授業について

期間中、お休みとなった全てのクラスは代替授業を実施いたします。
お子様に負担が少なくなるように、スケジュールの配慮をしておりますが、
3月の休みが2週間という長期となりました為、どうしてもタイトなスケジュールとなります。
ぜひオンライン LIVE配信授業のご利用もご検討ください。
各予定についてはWEBページに掲載があります。該当のクラスをご確認ください。

2.授業への出席時の注意事項

同意書のご提出、マスク着用や体温測定など、出席にあたり皆様にご協力いただきたい注意事項がございます。
お守りいただけない場合、ご入室をお断りいたします。詳細を必ずこちらより確認いただきますようお願いします。

3.高速リスニングクラブの中止

感染予防のため、授業再開後も3月末日まで高速リスニングクラブは中止といたします。
状況によっては再開時期が延期となる場合もあります。

4.春季講習について

予定通り、実施いたします。
早期割引は13日までにお申込分までとなります。
メールでお申し込み可能です。
info@kansai-rakuto.jp宛で下記項目についてをお知らせください。

  • お子様のお名前(フリガナ)・学年・保護者様のお名前・ご住所・ご連絡先・受講希望のコース

※お申込み後の講座キャンセルについて当日の体調不良の場合、別日程への振替、もしくは受講料(テキスト、材料費除く)のご返金にて対応をいたします。どうぞ安心してご受講ください。

<春期講習の内容詳細>
http://www.kansai-rakuto.jp/blog/news/1911.html

 

5.オンラインLIVE配信授業について

全国のRAKUTO教室の講師による授業がオンラインで配信されます。
天王寺校の講師による配信は3/11(水)HOP、STEP-Bクラスの2月4週目、12(木)STEP-Aクラスの3月1週目の授業の配信を予定しております。
全国の講師の配信は3/4(水)からとなり、こちらもご覧いただくことが可能です。
詳しい日程や受講方法はこちらをご覧ください。

※3/3修正※
配信授業のお知らせをRAKUTO天王寺校生の方にメールでお知らせいたしました。
詳細は、お手元のメールにてご確認くださいますようお願いいたします。
オンラインLIVE配信授業スケジュール概要はこちらをご覧ください。

6.休校期間中の連絡、お問合わせ等の対応について

3月3日(火)〜3月10日(火)まで講師スタッフも感染予防のため在宅待機・リモートワークの措置をとります。
期間中のお電話、メールは11日(水)以降より順次、返信いたします。お問い合わせには必ずお返事いたしますので、しばらくお待ちください。