公式ブログ

2020/04/16 お知らせ

入会受付中!!家で学ぼう!休校中のお家時間を有意義に過ごしませんか?

ご覧いただきありがとうございます!

緊急事態宣言下の現在、本校の授業はビデオチャットを使ったオンラインのライブ授業に完全対応しています。

本校の特徴である少人数のディスカッションによる授業はそのままに、お家から安心して参加していただけます。

オンライン授業は心配ですか?

お子さんが実際に集中して勉強できるかしら?ということがあると思います。

RAKUTOはもともと少人数制のディスカッション授業をしていたのでオンラインになっても、

・録画の配信ではなく双方向の授業なのでお子さんの反応を見ながら講師が対応しています。
・お互いにディスカッションができる人数(通常7、8人)でクラスが組まれていますので、安心です。

(数百人の生徒が一斉にビデオチャットに入る授業とは大きく違います!)

iOS の画像-10オンライン授業_画像

緊急事態宣言下の休校中の学習支援として、通常の授業に加えて以下の特典が受けられます。

・講師に質問しながら勉強できるオンライン自習タイム
2時間×週3回の自習タイムがあります。
動画ではなくビデオチャットで、ライブでつながって勉強しますので、お家で過ごしている時間を有意義に使っていただけます。
(ここだけのお話。
休校中、子どもとどう過ごそうか?正直、一日中、二人っきりはしんどい・・・。
お母さん以外の大人の目が子どもに届くので、そんなお母さまからも実は好評な時間です。^^)

・週1回の算数授業のご提供
休校となってしまった学校の授業の補習としてご利用ください。
特に勉強の遅れが気になる4年、5年、6年生を対象に実施しています。
★今後の状況では更に、科目や対象学年を広げていく予定です。

 

RAKUTOってどんなところなの?

RAKUTOは勉強のセンスを作るところ。
五感を使って創造力が豊かになる学び場、そして自分で学ぶ子たちを育てる場所です。
休校中のお家での時間をぜひ有意義に過ごしてみませんか?
この動画でRAKUTOの雰囲気を感じていただけるかと思います!

 

 

RAKUTOの学びやメソッドの詳細は以下からご覧いただけます。

RAKUTOってどんなところ?他の塾との違いは?

RAKUTOで学ぶと国算理社はこうなります。

クラスと料金について

体験授業のお申し込みはこちらから。オンラインでの体験授業も対応しています!

 

RAKUTOはどんな環境でものびのび夢をかなえるお子さんをおくりだす場所。

緊急事態宣言下でもお子さんが安心して楽しく学べる居場所を提供します!